タロット

現役タロット占いセミナー講師が教える上達法【マジ検証が大切な件】

2020年3月6日

タロット茜屋TAROT

 

こんにちわ、茜屋太郎(旧名:トリン)です。

 

ボクはタロット歴17年になります。

今では、プロとしてご活躍のタロティスト(タロット占い師)がセミナーにお越しくださいます。

 

さて、先日に下記のツイートをしました。

 

 

現役タロット占いのセミナー講師として分かったことがあります。

リーディングが上達する人と、いつまでも出来ない人のたった一つの違い。

 

それは、ズバリ!

 

【タロットに、スポーツと同じように向き合っているか?】

 

 

というわけで、今回は

 

・タロット占いのリーディング上達はスポーツと同じ

 

というお話と、

後半にそれを深堀りして、

 

・スポーツのようにすると何が得られるのか?

 

についてお話ししていきますね。

 

 

 

【タロット占いのリーディング上達法】タロットはスポーツだ!

 

例えば、野球選手になりたい【野球初心者のAさん】がいたとします。

その人が、イチロー選手の座学セミナー(教室で理論を学ぶのみ)を受けて野球が上手くなると思いますか?

 

多分、【初心者のAさん】はすぐに上手くは出来ないですよね~。

そう、いくら知識をインプットしても、実際にプレーして実践していかないといけません。

 

スポーツの世界では、

 

・鍛錬

・訓練

・練習

・反復

 

というものが大切にされています。

 

初心者からトッププロまで、日々に当たり前のように訓練を行っていらっしゃいます。

役者や声楽家、音楽家もそうです。

 

そして、、、

 

タロット占い師もそう!

 

・有名なタロティストの本をいっぱい読んで知識は完璧

・YouTubeでタロット占い師から技術とコツを勉強した

 

残念ながら、それだけでリーディングは上達しません。

 

何故なら、実占していないからです。

 

 

 

ボクもインプットだけでリーディングが苦手なタロット占い師でした

 

ぶっちゃけ、、、

かつてのボクもインプットだけでリーディングが苦手でした。

 

タロットの勉強をスタートした当時、

 

①:書店で数十冊(数万円)タロット本を買って読み漁る日々

②:家でリーディングを一切せず、意味の知識インプットのみ

③:カルチャースクールで実際の占い方法(知識のみ)を勉強

④:結果、実践せず頭デッカチとなりタロットともギクシャク

 

という悪循環を、自分で招いていました。

ですので、一向にタロットリーディングが上手くならなかった。

 

でも、実際にリーディングをしていくと、あれよあれよと出来るようになったんです!

 

 

 

現役でタロット講座を行う占い師だから言える、できる人と出来ない人のたった一つの違い

 

ボクは今までに、数百名の方のタロット占い上達のお手伝いをさせて頂いて来ました。

 

茜屋太郎(旧名:トリン)のセミナー風景をブログでご紹介:

【大阪 天満橋】初心者から趣味、プロの占い師までトリン・メソッドを通じてタロット・リーディング!

 

その中で、タロットリーディングが出来るようになる人と出来ない人の違いが分かって来たんです。

それは、、、

 

自分でタロット占いを実際にやっているのか?

本当に、ただそれだけです。

 

 

 

最初から、努力なしでプロのタロット占い師のように読める人も。。。

 

はい、確かにタロットをいきなり猛者のようにリーディングされる方はいらっしゃいます!

ボクのセミナーでもいらっしゃいました。

 

でもね、それって”極ごく少数の方”ですよね。

ちなみに、ボクはそういった方を「天才」と呼んでいます。

 

 

では質問です。

 

あなたは天才ですか?

 

ぶっちゃけ、ボクは天才ではありませんでした。

ですので、実際にリーディングを毎日の日課として繰り返し行いました。

 

そして、ボクのタロットセミナーにいらっしゃる大多数の方も、失礼ですが天才ではいらっしゃらない・・・

 

でも!

実占されていく内に、天才を抜かす人たちが続出されてます。

 

凄いんです!!

ホント、天才以上ですよ~。

 

・ポイントは日々の繰り返しのみ!

・資質とか才能とか霊感は関係ナシ

・マジな話、努力は裏切らないです

 

 

 

【結論】タロット占いはスポーツだ!

 

ですので、タロット占いのリーディングを毎日やりましょう!

実占あるのみです。

 

タロットはスポーツだ!

それは、

 

プロのスポーツ選手のように毎日のトレーニングを行うことが大切

 

ってお話しです。

 

日々の練習なくして、上達はありえませんよ~。

 

 

 

【無料】タロット占いのリーディングを繰り返すほどに、精度が上がる件

 

それでは、お約束の通り、ここから深堀りしていきますね。

 

何故、スポーツ・トレーニングのように毎日タロット占いを行うことが大切なのか?

それについて、本には載ってない有料級の内容をお伝えしていきましょう。

 

①:タロット占いを日々に繰り返すと得られるボーナスあり!

それはズバリ!

 

あなただけのタロットの出方が分かる

 

コレ、本当に大事なポイントです。

 

毎日やっていくと、慣れたりコツが分かって来るのは当たり前。

それ以上に大切なポイントは、

 

あなただけのタロットの出方が分かる

 

これに尽きます!

 

②:1枚のタロットがあなたに囁く真実がある

 

例えば、ライダー版のタロットに【No6 恋人たち】という札があります。

ちなみに、どんな意味のカートかというと、

 

 

●正位置:

愛、深い愛、選択、欲望

ビジネスやクリエイティブな仕事における良いパートナー

合理的知性と感情が互いに調和している

 

●逆位置:

人間関係をあれこれする時期ではない(特に「隠者」や「女教皇」が一緒に出てきている場合)

結婚や異性との関係での困難

感情と考えまたは価値観の間の葛藤

 

レイチェル・ボラック「タロットバイブル 78枚の真の意味」

朝日新聞出版 2012年

 

と、米国の大御所タロティストであるレイチェル・ボラック氏は言っています。

 

 

茜屋太郎
↑ ボクがタロットの初心者の皆さんにオススメしているタロットの本が、レイチェル・ボラック氏の「タロット・バイブル 78枚の真の意味」です。鏡リュウジ氏の監訳。まずこの1冊をGETして頂き、インプットされると良いかも。あ!その次に、必ずアウトプット(スポーツ=実占)してくださいね!

 

 

でもね、ぶっちゃけ、、、

 

人によって出て来る意味やメッセージは違う

 

【No6 恋人たち】ってポジティブなカードなんだけど。。。

正位置なのに逆位置のようにネガティブにリーディングするタロット占い師もいらっしゃいます。

 

何故かと言うと、

 

日々の検証によって、自分だけの出方がハッキリと示されるようになる

 

からなんですね~。

 

そのタロティストが【No6 恋人たち】を引くと、結果としてネガティブな意味での答え合わせになるんです。

 

③:タロット占いのリーディングを練習する際のポイント

ズバリ!

 

必ず、答えの出る質問をタロットに投げかけてください

 

例えば、

 

・今日の夕食を家族は喜んでくれる?

・明日の運勢はどんな感じなのかな?

・土曜日のデートで彼とラブラブに?

・ペットのネコちゃんの体調が心配!

・中間テストの結果を教えてタロット

 

など、答え合わせができるなら何でもOKです。

とにかく、答えが出る質問をタロットと語り合ってください。

 

ちなみに、スプレッド(カードの並べ方、展開法)も何でもOKです。

 

・ワンオラクル(1枚引き)

・クロススプレッド(2枚引き)

・二者択一方

・ヘキサグラム法

・ナインカード

・ケルト十字法

 

その他、どれだって構いません。

 

④:検証/答え合わせのデータが増えるほど真実が浮き彫り!

 

とにかく、実占して答え合わせをしてください。

毎日まいにち、反復、繰り返しが大切です。

 

そうすれば、あなただけのオリジナルの答えをタロットが教えてくれます。

 

 

プロのスポーツ選手のように毎日トレーニングを行う=タロット占いをすると・・・

きっと、すぐにスキルがアップされると思いますよ!

 

  • この記事を書いた人

茜屋太郎

大阪を拠点に、舞台俳優と占い屋(タロット&占星術)をやってます茜屋太郎です。詳しいプロフィールは▶ コチラへ

Copyright© 茜屋タロット  , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.