タロット

【無料・タロット占いのリーディング上達法】No.13死神【必読】

2020年2月10日

フォトジェイミー・ストリートにUnsplash

こんにちわ、茜屋太郎(旧名:トリン)です。

タロット歴17年、占いライター歴10年、タロットや占いに関する本を500冊以上は読んでいます。

 

ボクはこれまで自分のセミナーである、

シンボリズム・ザ・TAROT

ファン・トゥ・ザ・TAROT

茜屋さんのタロットセミナーの詳細はコチラへ

でしか【タロット・カードの意味の解説やリーディング方法】を語っていませんでした。

 

まぁ、インターネット上で多くのタロティストたちがそれを発信していますので、今さら茜屋さんがやる意味ないかな~と。

 

でも、、、

・ぶっちゃけ、どれもこれも本に書いてある「既出感」てんこ盛り

・有名な先生の本から丸パクリのブログも!

 

というワケで、今回は【茜屋メソッド】によるタロット・カードの意味やリーディング方法についてお話してみたいと思います。

 

ライダーウェイト版タロットカード

茜屋太郎
↑ 茜屋さんの愛するライダー版タロット。78枚のイラストを見ているだけでも愛おしいタロット・カードです!

 

 

【タロット占いのリーディング】タロット・カードとあなたが契約するだけでOK!

タロット占いのリーディング 茜屋太郎

「タロット・カードのリーディングって難しい」

「どうやったら上手に読めるの?」

という声をよく聞きます。

 

はい、確かにタロット・リーディングは難しいですよね~ボクもそう思います。

 

よくあるのが、

・なんとなく直感(雰囲気)で

・本に書いてあった意味で

・とりあえず勝手に自分流で

 

って読み方。

それじゃあ、実際にリーディングするのってなかなか難しいし出来ないですよね~。

 

でもね、ぶっちゃけ、、、

 

一枚いちまいのカードとあなたが契約を結べば簡単にミラクルは起きる

 

言葉を変えるなら、タロット・カードを愛し、結婚しちゃえっ!て感じですかね。

もう一度、お伝えしますよ。

 

一枚いちまいのカードとあなたが契約を結べばOK!

 

 

【タロット占いのリーディング】あなたにとって【No.13 死神 Deth】って何ですか?

突然ですが質問です。

 

あなたにとって、タロット・カードの【死神】って何ですか?

この問いにパっと答えられる方は、今すぐこのブログを閉じて頂いて結構です。

きっと、ステキなタロット・リーディングをされる方だと思います。

では、すぐに答えられなかった方へ。

ボクが何を聞いてるか分かりますか?

 

あなたにとって【死神】って【哲学的】に何でしょうか?

ということをボクは聞いてます。

 

あ、【哲学的】って言葉に惑わされないでくださいね。

・生きるとか死ぬってこと?

・物事を小難しく考えろってこと?

・カントやニーチェなら知ってるけど?

そんなことじゃありません、それ勘違いですよ。

 

【哲学的】ってのは「根本的に」って意味 

 

つまり、あなたにとって【死神】って根本的に何でしょうか?ってことです。

 

あなたの声、あなたの思いを聞かせてください

今までそれを考えたことが無いのなら、今からでも遅くありません!真剣に考えてみてください。

・有名な占い師の本にこう書いてあったから

・人気ユーチューバーがそう言っていたから

なんてのはダメですよ~。

 

あなたにとってタロットの【死神】が何であるか?が重要 なんです。

もっとあなたのタロット・カードをあなた自身が愛してあげてください

 

そう、、、

 

あなたが主役、あなたの愛が大切なんです!!

 

 

【タロッ占いのリーディング】タロットカードとの契約を済ませるとシンクロニシティが起こる

candle-1521246_640

それでは、茜屋さんが実際に【No.13 死神 Deth】のタロット・カードとどんな契約を結んでいるかをご紹介します。

それは、ズバリ!

 

メメント・メリ

 

【メメント・モリ】、誰でも一度は聞いたことある単語だと思いますし、ポピュラーな言葉になりつつありますよね。

ミスチルことMr.Children 桜井和寿さんも、名曲「 Memento-Mori(メメント・モリ)」(1996年/トイズファクトリー)で使っていらっしゃいます。

 

【メメント・モリ】の意味

ちなみに、辞書(広辞苑、大辞泉)で【メメント・モリ】の意味を見ておきましょう。

【メメント・モリ memento mori(ラテン語)】

「死を想え」「死を忘れるな」という意味の警句。古代ローマでは「今を楽しめ」という意味で言われたが、キリスト教世界では、現世のはかなさを覚え、来世に思いをはせるように勧める言葉となった。

広辞苑

《なんじは死を覚悟せよの意》死の警告。特に、死の象徴としてのしゃれこうべ。人間の欠陥やあやまちを思い出させるものとして、ヨーロッパのルネサンス・バロック期の絵画のモチーフに用いられた。

デジタル大辞泉 小学館

という感じですかね。

 

茜屋さんにとっての【メメント・モリ】

ボクがこれまでの人生で失ってきたものたち・・・

 

例えば、

・信頼していた人

・誇りに思っていた出来事

・好きだった思い出の場所

・信じていた考え方

・好きだったあの人

たくさんあり過ぎて書ききれないほどですが、本当にいっぱいあります。

 

その中でも、「人の死」には心を揺るがされるものですね。

 

16歳の時、仲の良かった友人を白血病で亡くしました

彼は私立の名門進学校、ボクは公立の超フツーレベル校と別の道を歩んでいました。

ですので、亡くなる前はあまり逢っていませんでしたし、病気だということも知りませんでした。

突然の死の報せ。

それまで祖父や親戚の死を経験していたので、その悲しみは既に痛みとして分かっているつもりでした。

でも、、、

仲のよかった友人の死は、ボクの心に深く突き刺さりました。

 

23歳の時、最愛の母をガンで亡くしました

それはあまりに突然でした。

母には良性の腫瘍(しゅよう)があり、それはいつ取り除いてもOKだと主治医から説明されていました。

それから半年後、切除する手術をした晩、、、

「余命1ヶ月」

と、兄とボクを前に、泣きながら語った父。

それから母が旅立つまでの少しの時間と、亡くなった後の世界。

言葉では表せない悲しみや怒り、後悔などの念にとらわれました。

 

それでも残った人間は前を向いて生きて行かなくてはならない

でも、、、

 

悲しくても辛くても、人間ってお腹が減るんですよね~。

そして、涙が枯れると、再び笑える!

やがて、生きていることに感謝できる。

 

この人間を彩る、どん底の悲しみからの

・喜びの感情

・強さ

・たくましさ

・滑稽さ

・愛しさ

それこそが、、、

 

他の誰でもないボクだけの【メメント・モリ】なんです!

 

その【メメント・モリ】との契約がボクの【No.13 死神 Deth】

だからこそ、ボクのタロット・カード【No.13 死神 Deth】は、死の恐怖だけの存在ではありません

あるのはそれを超えた人間の生き様、人間賛歌としての事象です。

 

鑑定の現場で、クライアントのお悩みにボクのタロット・カード【No.13 死神 Deth】が出てきたら、、、

・恋愛

・進学

・就職

・病気

など、占いに多いテーマの全てが【メメント・モリ】を通してリーディングされます。

 

例)恋愛問題/彼と別れたばかりの20代学生のAさんの場合

茜屋さんはワンオラクル(タロット1枚での占託)は基本的に行わないのですが、仮にやったとして。

そこに、【No.13 死神 Deth】が出てきたら、、、

 

【No.13 死神 Deth】が78枚のタロット・カードから出て来ること自体がシンクロニシティ

 

だって、彼女の現状、ポジション、エネルギー量を正しくボクに伝えてくれるために顔を表したのですから。

 

そして、下記のようにお話しするかもしれません。

既に死んでしまった2人の時間は永遠であり、もう消えることはありませんよね。

別れた時は辛かったり悲しかったかもしれませんが、思い出してみて!楽しいこともいっぱいあったはず。

それなら、その思い出は否定せず、そっとリボンをつけてしまっておいてあげてください。

今回の恋愛を経験し、あなたは人間として、女性として成長され、より魅力的になられたはずです。

あなたが今回の別れで自分の良さを失わず、上を向いて笑顔でいることこそが大切なんですよ。

そうしていれば、きっと、ステキな人が現れるはず!

そうボクのタロット・カード【No.13 死神 Deth】は囁いています。

※↑↑↑ 簡単に説明しています。素晴らしい【No.13 死神 Deth】の数々のシンボリズムは飛ばして、今回の【メメント。モリ】の触りのみで書いていますよ。

 

 

【タロット占いのリーディング】まずは1枚のカードを愛し、契約を

フォトルーカス、法律上のUnsplash

茜屋さんが使用するタロット・カードは、1セットで78枚あります。

ボク流の言い方をすれば、愛を欲しがってるタロットちゃんが78人もいる、って感じですかね。

 

78枚って多いし、大変そうですね~。

ですので、最初に大アルカナ22枚との契約をオススメしますが、、、

 

まず、どれでもいいので1枚のカードとどっぷり向き合ってみてください

そう、てま暇をかけて愛情を傾ける、愛してあげることがポイントすよ?

 

あなたにとって、その1枚のタロット・カードはどんな意味を持ちますか?

決して他人の言葉ではなく、あなたの魂の言葉、心で語ってくださいね。

 

きっと、誰にでも知覚の扉を開くことができます

それが分かった時、あなたとあなたのタロット・カードとの契約が完了します。

そこから、シンクロニシティという奇跡を目の当たりにされていくことと思います。

 

ライダーウェイト版タロットカード

茜屋太郎
↑ 茜屋さんの愛するライダー版タロット。愛が全てです。あなたにもきっとミラクルをGETして頂ける、ステキなタロット・カード!

 

 

  • この記事を書いた人

茜屋太郎

大阪を拠点に、舞台俳優と占い屋(タロット&占星術)をやってます茜屋太郎です。詳しいプロフィールは▶ コチラへ

Copyright© 茜屋タロット  , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.